2016年8月18日木曜日

8月18日の陽まわり

今朝は急な豪雨で心配しましたが、しばらくして小雨になり、

いつものようにたくさんの参加者でにぎわいました。
3木曜日は気功体操の日、みなさん熱心に参加していました。

あいにくの天気で畑は収穫作業のみでしたが、たくさんの野菜が採れました。
新鮮な野菜はお昼のまかないに登場します!

1145分からは
陽まわり体操です。
大人も子供も
元気に体を動かしていました。

お昼ご飯の前に、8月生まれのお誕生日のお祝いをしました。
恒例のメダルをかけてもらい、みなさんでハッピーバースディを歌ってお祝いしました。

12時からはお昼ご飯です。
真ん中のテーブルに用意されたまかないは大人気!

 午後からは『タオルで作るゾウ』を作成。 
みなさん熱心に取り組んでいました。


そして無事完成!お疲れ様でした。


3名の大学生が実習で来訪。
高齢者や子供達と交流し、運営のお手伝いをしてくれました。


次回も来る予定です。

学生が撮影した
陽まわりの「日常の風景」


















☆次回825日は夏野菜カレーを作ります。
みなさん食べに来て下さいね☆