2016年8月30日火曜日

福祉教育研究会を開催しました!!

今日は福祉教育研究会を行いました。

区内学校の先生や福祉学習サポーター等が集まり、
福祉教育に関する学習をしたり交流を深めました☆

障がいのある方から
趣味や普段の生活などについてお話しいただきました★

日本福祉大学の原田先生をお招きし、
これからの福祉教育についてご講話いただきました★

グループワークでは、

自分の得意なことや苦手なことを話す
「自己紹介ワーク」を行いました!!

どのグループも和気あいあい、
障がいがある人もない人も
お互いに助け合えるんだ✿
ということを理解していただけたように思います(^-^)

ご参加いただいた皆さま
ありがとうございましたm(__)m