2016年8月7日日曜日

ボランティアとあそぼ!


こんにちは!実習生の松本と伊藤です(^^)
最近とても暑い日が続いたり、雷が鳴ったりして
夏!!っていう感じがしますね!
熱中症には気をつけなきゃいけないですね(**)

今日は港区在宅サービスセンターで開かれた
ボランティアとあそぼ
に参加してきました(^^)

最初は松陰高校の和太鼓部のみなさんの
演奏を聞かせていただきました!(^^)!
男の子たちの力強い太鼓や
女の子たちの可愛い踊りなど
みていてとても楽しかったです!



私たちは福祉体験コーナーで
車いす体験高齢者疑似体験
手伝いをさせていただきました♪♪

小さな子から大人までいろんな方が
体験をしてくださいました(^^)



他にも一口そうめん、わたがし、抽選会、手話教室、水風船や防災クイズなど楽しいコーナーばかりでした!(^^)!
笑顔から楽しそうな様子が伝わってきますね♪♪

浴衣姿で水風船いいですね~!(^^)!

わたがしに微笑む松本さんを伊藤が撮影しました(^^)

私たちは大学で手話を少し勉強していて、
手話を使っている方と実際に会話できたことが
とても嬉しかったです(^^)♪

ボランティアや福祉について楽しくわかりやすく
知ることのできる機会だと思うので、
そのお手伝いが少しでも
できてたらいいなと思いました!(^^)!