2016年8月9日火曜日

サマースクール!!



こんにちは 実習生の松本と伊藤です。

共生型サロン 陽まわりに行ってきました。
7/27、8/4とサマースクールが行われて、
小学生南陽高校の学生さんたちが参加されました。
子どもと大人が一緒に
元気に過ごす陽まわり過ごしました!

7/27 陽まわりでは、
午前中にあかり玉を作りました!!

皆さん、いろんなデザインでかわいらしく作られていました。

小さい子もお母さんに手伝ってもらいながらやっていました♪

午後はペーパーで作るコマ
高齢者の方、子どもたちと一緒に作らせてもらいました。


8/4 陽まわりでは
午前中に「命の授業」を赤ちゃんが
産まれてくるまでのお話を聴きました。
小さい子や小学生の子も集中して質問などしていました!!



午後は、28日に作った「あかり玉」の点灯をしました(*^_^*)

いきいき支援センターの方から
「血液、骨のできかた」など健康についてお話してもらい、
その後にレクリエーションを行い、
みなさんパワフルに
活動に参加されてました♪♪

この2日間高校生のボランティアが来ていて、小さい子たちも活発に遊んでもらっている姿が多かったです。
赤ちゃん幼児さん小学生高校生高齢者の方と
幅広く多世代の交流が行われました(*^^)v