2017年1月5日木曜日

1月5日 冬休み企画

今年最初の陽まわりは、お正月遊び!

南陽高校の生徒さんが「福笑い」を手作りして、遊びに来てくれました☆


南陽高校の皆さんに教えてもらいながら、みんなで福笑いにチャレンジ!








いろいろな顔ができ、みんなで大笑い☆


お昼は、甘酒!
そして陽まわりでとれた大根やみかん等をみんなでおいしく食べました☆



午後は、羽根突き(もどき)大会!
羽に見立てたビニール袋をうちわで扇いで相手チームに送ります。

まずは、ビニール袋に羽の絵をお絵かき♪



羽ができたら、いざ、勝負!


大人も子どもも真剣です!


その後は、介護予防カルタ大会☆
介護予防の知識をカルタで楽しく学ぶことができました!



南陽高校生の皆さん、本当にありがとうございました☆
ぜひまた遊びにきてくださいね♪