2017年7月1日土曜日

福田学区給食会

福田学区の給食会に参加してきました!

午前中は西部いきいき支援センターから熱中症予防のお話や介護予防のゲームを教えてもらいました。
 
 
輪ゴムを使った指の体操☆片手だけで、親指→人差し指→中指…と順に輪ゴムを指にかけていきます。これがけっこう難しい!

 
 
 隣の人と一緒に手ででんでんむしを作るゲーム♪
 
 
さあ、お待ちかねのお昼の時間です。
 
南陽中学校・南陽高校の生徒さんたちがお手伝いにきてくれていました☆
 
 
 料理は生徒さんたちも一緒に作ってくれました。
「この野菜は私が切りました!」「おいしいね。ありがとう!」

 

 
みんなで楽しくお話しながら、おいしい料理をいただきました☆


午後は、音楽療法の先生と一緒に歌ったり、体操したり、楽しい時間を過ごしました♪
先生の三味線に合わせて、みんなで木曽節を歌っています♪

 

お歌に合わせて体を動かすと気持ちいいね!
 
 
福田学区のみなさん、南陽中学・南陽高校の皆さん、ありがとうございました!!